七夕&成田祇園祭(*^_^*)

7月3日~7月7日は、制作週間でした。

一人ひとり願いを込めて、七夕の制作で飾りと短冊を作りです♪

とっても真剣にはさみを上手に使って切ったり、

のりを使ってつなげました。

願い事は、色々ありましたが、内緒のお友達もいました(笑)

作った七夕の制作を持ち帰ってお家の方に見せてあげました☆彡

子どもの成長にビックリしていることと思います(^O^)/

願いが叶いますよ~に(^_-)-☆

本日は、成田祇園祭を見に行きました。

4年ぶりのお祭りということもあってか、かなり混雑

しておりましたが、山車が目の前を通ると大喜びし踊り出す子、

怖がる子、色々でしたが楽しく見てくることが出来ました(*^-^*)